voice sample

こちらで声をお聴きいただけます。

2016年6月18日 (土)

ボイサンと収録

昼から六本木にて収録でした。前の収録が押していて、だいぶ時間がかかっていました。私の方は分量は多くなかったのと、次の予定も余裕あったので、ディレクターさんを交え談笑しながら待ちました。
一時間弱くらいして収録したのですが、こちらはあっという間に終了。
その後、スタジオバーズさんにてボイスサンプルを収録しました。今回はスポーツにテーマを決めて収録しました。
勢いのあるナレーションです。
https://www.youtube.com/watch?v=1_iUiIgOyb0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

CMサンプル作成

昨日はスタジオバーズさんでCMボイスサンプルを作りました。
酒、絵本の朗読、スマホアプリ、ハンドクリーム、フリートーク、保険といった内容のサンプルです。素材感を意識して作成致しました。
通常だと、ボイスサンプルを作る場合、原稿は何度も何度も練習して、色々と表現を磨いていくのですが、今回は敢えて読まない。目を通して、そしてそれに合う曲をじっくり選んで臨みました。
最近サンプル作りに時間をとれていなかったので、2016年の初めに作れたことが何よりよかったです。これを機にどんどんサンプルを作って営業していこうと思います。
https://soundcloud.com/noboru-okamoto/160121cm/s-cGR5e

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

ボイスサンプル

構想一年近く。。ようやくボイスサンプルを作成致しました。
どんなボイスサンプルを作ろうか、また方向が決まったら、そのサンプルをどうやって作成まで計画的に進めていくか、そして原稿を書くための資料集めに番組をひたすら録り続け、研究。ようやくサンプルを作ることになってからも、原稿書くのに徹夜、音源探しにまた丸一日と、大変時間かかってしまいましたがその分、今できることを詰め込めたと思います。
サンプルを作る過程で気づけたことが今回も沢山ありました。
これからやることは、もちろん営業と、そして今回のサンプル作成を受けて学んだことを元に、もっとコンスタントにサンプルを作っていくことを目標にしていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

VP向けボイスサンプル

先日、新たにVP向けのボイスサンプルを作成しました。

VPのサンプルと一言に言っても、明るいタッチのものから社史のようなドキュメンタリーチックのもの、または難しい用語が沢山並んでいるものを読み上げていくものまで、色々あるので、それらを一通りカバーするサンプルが必要だと思って今回のサンプル作成に至りました。
リンクからお聴きいただけると思います。『VP・Eラーニング用』が今回作成したものです。

http://noboti.web.fc2.com/service.html
(注:PCによっては、再生ソフトのせいか、設定のせいか、いきなり全部のサンプルが自動で再生されてしまうことがあるみたいです。一回音量を下げてから開いてもらったほうがいいかもしれません。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

さて、今年のサンプルは

先日、今年のボイスサンプルを収録してまいりました。

いつも、あれこれと悩むのですが、今回は今までに収録したものの中から、バランスを取ってチョイスしました。なので、収録中に色々悩んだりすることはほとんどありませんでした。

大抵、色々持ち込んで、現場でディレクターさんに自分の思いもよらないことでダメだしされて、あたふたしてしまう、ということが多いのですが、私の場合はそれはありませんでしたup

たまに、サンプル収録で、茫然自失としてブースから出てくる人がいて、それがほんと悲喜こもごもで面白いのですがspa

そんなこんなで、きっと7月くらいにまたHPにアップされると思いますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

2012年 ボイスサンプル

2012年になって、ようやく録ろう録ろうと思っていたボイスサンプルを録ることにこぎつけましたdash

釣りをテーマに色々なサンプルを作ってみましたkaraoke
本当は全部繋がっているのですが、容量の関係で、順番に分けていますspa


DJチックnote&ドキュメンタリーチックnote


POPnote


ハイテンションnote


CMnote

フルバージョンをこちらにUPしています。
http://www.youtube.com/watch?v=3-6vtX7Z45c

どーぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

新年のボイスサンプル

新年そうそう、新たなボイスサンプル作りに取り組んでおりますup
今回の目的は自分の所属している事務所にアピールするためのもので、よければそのまま営業にも使ってもらおうという考えです。


今回のサンプルはスタジオバーズさんにお願いしましたup
今回で収録をお願いするのは3回目です。
自分が初めてボイスサンプルというものを作ったのもこちらのスタジオバーズさんでした。
ほんとに駆け出しの頃だったので、今から7年くらい前のことだと思います。当時は、本当に何も分かっていない状態だったので、これからナレーターという冒険の旅に出るのに、とりあえず全裸はまずいだろうという思いから、装備を整えるつもりで、スタジオバーズに立ち寄ったという感じです。
そこで作ったサンプルは、当時の私の実力よりも、とても良いもので(今聴くと全然ですが)、いきなりレベル1でどうのつるぎを全財産で買ってしまったような感じでした。
ですから、仕事はやることはできましたが、如何せんレベル1なので、仕事の度に常に画面が真っ赤になっていましたspa

そして、確か3~4年くらい前にもサンンプルを作りました。
丁度いまのゆーりんプロに所属していた頃だったので、新たな武器を求めていたんだと思います。
結果は、”うまく装備できない”といった感じでしたが、とてもいい経験になって、その後、求められていた表現を消化できるようになりました。

そして今回、ディレクションしてくださる方に、今の自分の現状と、これからどうやってもっと仕事を得ていくかという戦略をもとに、ボイスサンプルの構想を練ってきましたdash

収録は再来週くらいになる予定です。
できたらここでUPしたいと思いますupup
まずは原稿を作らねばbomb


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

遅ればせながら

えー、事務所のHPが少しずつ更新されてきていまして、ようやく今年撮った写真がUPされ始めてまいりました。

なかなか更新がされず、関係者の方々、興味をお持ちになって皆様、大変申し訳ない次第でございますsad

先立って、事務所から今年度のボイスサンプルを頂いたので、こちらで先にUPしていきたいと思います。
是非お聴き下さい。

落ち着いた雰囲気の紀行物 NA

情報バラエティ番組 NA

爽やかなCM NA

猪突猛進なCM NA

王道のeラーニング NA

スポーツの秋

といった感じのラインナップになっておりますnote

どうぞお気軽にお聴き下さいpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

VP向けボイスサンプル

VP用のボイスサンプルをUPしました。

オールマイティー

真面目、固め、eラーニング

やさしめ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

久々のスタジオでのサンプル作成

先日、お世話になっているスタジオでボイスサンプルを作成しました。
また近々、事務所でもサンプルを収録する予定でして、そのための試金石のようなものでした。
結果は、自分としては色々と課題などが沢山見つかってとても大きな収穫がありましたup
自分が目指したい表現と自分ができる表現。今回はどちらも事務所のサンプルにはしっかりとした形で残していきたいと考えております。
今回収録して、おそらく事務所のサンプルにも載せるであろう音声を一つUPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧