ボイスドラマ

2011年10月 7日 (金)

モノクロームパレード第二話

先週もお伝えいたしましたが、サウンドドラマ・モノクロームパレードが配信されましたup
今回は序盤で私は登場するので、聴いて頂くと「ああ、これかannoy」と思っていただけると思います。

今回は、一人二役ならぬ、二人一役をやっております。
自分が録った後に、同じように喋ってもらうということをやっておりますsmile
人の真似をするのは割と得意なのですが、逆にマネをされるというのはなかなかむずがゆい気もしますが、その甲斐あって面白い声になっている気がします。
どうぞ一度お聴き下さいnote

musichttp://rb0831.com/mp/sound.htmlmusic


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

ついに公開

前々から宣伝していましたが、『モノクロームパレード』というサウンドドラマ(ボイスドラマ?)が公開されました。。

今回は私はちょこちょこ出てきています。第一話は出ていないかな?
もしかしたら一言くらい入っているかもしれませんが。

是非一度お聴き下さい。通勤、通学に最適ですnote

http://rb0831.com/mp/index.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

サウンドドラマ収録エピローグ

先日、全て撮り終っていたと思い込んでいた、収録に取り忘れていた部分があり、急遽再収録することになりました。
ほんの二言だけだったため、すきな時間に来ていいと言われ、1時過ぎに到着。
30分くらいまって、収録し、NGもなくあっという間に終了でした。
その後は、モノクロの宣伝関係の撮りがあったりして、それに協力したりしました。
なごり惜しいですが、これがホントに最後の収録となりました。
もうチョットで色々公開できると思いますので、サウンドドラマ情報はもう少しお待ち下さいnote

http://rb0831.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

モノクロクランク

先日、サウンドドラマ『モノクロームパレード』の収録をしてまいりました。

今回は朝11時から21時までの長丁場でしたが、待ち時間も飽きることなく楽しく収録できました。

全体としての収録はまだまだ続くのですが、わたしの出番はすべて撮り終えてしまったため、今回で終了ですnote

今回の収録は、いつものRBメンバーに加え、新たにオーディションで選ばれた方々の活躍が目覚しかったのが印象的でしたup
かなりの方が参加されたので、実際にほとんどお会いしていない方々も多いのですが、その分出来上がった作品がどのようになるのか、こちらとしても楽しみですhappy01

この新作『モノクロームパレード』は9月末に配信予定ですので、その際は是非一度聴いてみてくださいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

内職万歳

八月になりましたねup

昨日は、我々が行っているサウンドドラマ『モノクロームパレード』の収録でしたnote

が、昨日は出番がなかったため、手伝いで現場に行きました。

なにをしにいったのかといいますと、『梱包』ですsign01

実は、夏コミ2011に参加することが決定しておりますshine

東京ビッグサイト

8月13日(土)東ウ1b

新作「銀色時計のアティエ」
特典音源入「レプリカブルーcode:7」


ということで、そのコミケ用と、通販用のCDの梱包作業を行いましたflair

みんなで力をあわせた結果、思いのほか速く終えることが出来ました。

詳しくはこちらのHPをご覧下さい。
http://www.rbvermilion.com/blog-1/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

新企画

うわー!
直前で仕事が延期になってしまったdash
まあ、企画自体が流れてはいないから、よしとしようかな。

企画といえば、先日、サウンドドラマ『モノクロームパレード』の収録に参加してまいりました。
かなり台詞があるものと、勢いをつけて臨んだものの、今回は数箇所だけの収録となり、また次回改めてじっくり収録することとなりました。
収録場所は、例によって横浜の某所なのですが、今回はなんとかほとんど迷わずにバス停からたどり着くことができました。
同じところで降りる見知らぬ女の子がて迷っている様子だったので、収録現場に着いた後、「迷っていそうな人がいたけど、あれは新しい参加者かな?」とメンバーに聞いたら、「いや、メンバーは揃っているし、もしわからなければ携帯に連絡くるから大丈夫flair」といわれたので、人違いだったかと安心していたのですが、すぐ後にバス停でいた子が現場に現れましたend

なんでしょう、なんかすごい無駄にあせってその方に言い訳をしていましたspa

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

さあ、リテイク

今日は、仲間内でやっているボイスドラマの企画があるんですが、その新作『モノクロームパレード』(謎めいたネーミングsign04)のボイスサンプルの収録をしました。
演出家の方と全員が都合よくあうことがなかなかできないため、事前にサンプルを収録して、イメージに合うかなどを聴いて確かめてもらうのです。すでに一週間ほど前に一回目のサンプルを送っていました。

自分は、キャラクター自体が謎めいた部分もあり、情報もまだ十分でなかったりで、どんな感じにも捉えることができたため、どうせならなるべく「ナイ」といわれる表現をしようと思い色々やった上で、一つのサンプルを送ったのですが、なんと「ない」と言われてしまいましたcoldsweats02(いやいや、演出家さんはそんな冷たい言い方ではないし、当然の結果だったんですけどねshine)

ということで、今回再提出しましたが、どうなるでしょうupup


そして、このRBプロジェクトによる『モノクロームパレード』ですが、一般の方からも幅広く役を募集するそうです。

興味のある方、詳細はこちらまで
http://www.rbvermilion.com/新作声優オーディション/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

通販情報

久々にボイスドラマ関連のお知らせです。
私の所属している事務所のメンバー中心で作られた作品、『レプリカブルー&特典CDpresent』がネットからのお申込で買えるようになりましたnotes

以前はUPされていたのですが、サーバーの運営上の都合があり、UPを終了していました。
しかし、実際に聴きたいという話を多く耳にするようになり、この度ネットでの購入が可能となりましたupup

話の構成がちょっと変わっていて、謎が謎を呼ぶ展開は必聴ですmusic

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

ヒーロー

先日、第三話の『ヴァーミリオン』の放送が開始されました。
自分は基本ちょい役なので、しばらく出番はないと思っていたのですが、気付いたら出ていました。
しかも悪を倒すヒーロー役ですgood
一瞬なので聞き逃される方も多いと思いますが、注意深く探していただけたら幸いです。
この話くらいから満身創痍の小林巴さんの役の熱演が光っていますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

我が振り直せ

『神々のヴァーミリオン』とやらの第二話が配信されています。http://www.rbvermilion.com/
自分もちょっとでているみたいですね。自分の出ている作品を見たくないって人いますよね。一流と呼ばれる人でさえ。野球選手なんかでも絶対家族を球場に呼ばないという人もいます。
自分は結構やった作品は見たいほうで、見ては落ち込み、後悔し、また悔しさをバネに頑張るという作業を繰り返していくことが大事だと思っています。
ついこないだも、新人の頃にやった、ボイスオーバーの番組をはじめて見て、そのときはうまく言えた気になっていたけど、今見るととんでもないことしとるなーと言う感じでしたbomb
いずれにしても、駆け出しの頃から始まって、自分の成長が実感できる仕事っていいですよねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)