« 早い収録 | トップページ | 移動 »

2017年9月26日 (火)

TVCM

今日は赤坂にてTVCMナレーションの収録でした。
最近CMの仕事が結構続いています。
昔はCMって苦手意識があったのですが、今はなくなってきました。
ワークショップとか自分でやる練習と、本当の収録が決定的に違うのは、『すでに自分が選ばれている』ということだと思うのです。
本来別の人のものを自分がやろうとするのと、自分に決まっているものを表現するのはちょっと違うんです。レッスンだと、何か引っ掛かりを作ろうと色々してみたり、声を変えたり、他とは違うことをしようとするんですが、本収録のときは、ただ自分のベストを出そうという意識で臨むことにしています。
それが結局良い結果につながっている気がします。

|

« 早い収録 | トップページ | 移動 »

ナレーション・声優の仕事の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061583/71816241

この記事へのトラックバック一覧です: TVCM:

« 早い収録 | トップページ | 移動 »