« リーディング公演 | トップページ | 通販 »

2017年7月18日 (火)

ハリ

昨日は昼は渋谷でVP収録、夜は六本木にてTVCMの収録でした。
今回のVP案件は、とある業界内で行われるイベントのVで、かなり煽って盛り上げる内容でした。
張り系の内容でも、ただ大声を出してどんどん盛っていくのではなく、緩急をつけて盛り上げるところをより引き立たせたり、あまり張ってなくても張っているように聴かせることを最近特に意識して読んでいます。

超売れっ子は1日に何本も収録があるのでその辺のコントロールも大事であることを、実際に活躍されている複数のナレーターの方々から伺い、とても参考になりました。
しかし一方で、甲子園を見て我々が感動するように、上手い下手に関わらず、その一試合一試合に全力を尽くすから、伝わるものもあるのだということも忘れてはなりません。もしかしたらそういうところから、自分の勝ちすじが見えてくるのかもと思いました。

|

« リーディング公演 | トップページ | 通販 »

ナレーション・声優の仕事の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061583/71237772

この記事へのトラックバック一覧です: ハリ:

« リーディング公演 | トップページ | 通販 »