« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月25日 (火)

TVCM

先日収録したTVCMが本日から流れるそうです。日テレ系とMステなどを中心に放送されるそうなので、ご覧いただき、ご購入いただけたら嬉しいです。セブンネットショッピング版と通常CM版とあります。

V6「The ONES」8/9 on sale
http://avex.jp/v6/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

通販

広尾で通販番組の収録でした。
この番組で紹介した商品が異常に売れたため、発売から2年くらいたった今も番組リニューアルで度々呼んでもらってます。
担当の男性の方が自分よりも年上なんですが、とてもスリムな体型をされているので、そんな話をしていたら、「番組でダイエット食品や健康器具を扱っているので、体型には気を付けている」とのことでした。
医者の不養生にならないようにされているんですね。でも、最終的には「美学の問題」と仰ってました。
確かに、多少腹が出ていても、美味しいものを好きなときに好きなだけ食べるのが幸せと考えるか、食べるの我慢して、他人に見られることを気にしながらも理想の体型でいることに喜びを感じるかは、その人の生き方の問題。
とりあえず自分は来週の人間ドックに向けてダイエット中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

ハリ

昨日は昼は渋谷でVP収録、夜は六本木にてTVCMの収録でした。
今回のVP案件は、とある業界内で行われるイベントのVで、かなり煽って盛り上げる内容でした。
張り系の内容でも、ただ大声を出してどんどん盛っていくのではなく、緩急をつけて盛り上げるところをより引き立たせたり、あまり張ってなくても張っているように聴かせることを最近特に意識して読んでいます。

超売れっ子は1日に何本も収録があるのでその辺のコントロールも大事であることを、実際に活躍されている複数のナレーターの方々から伺い、とても参考になりました。
しかし一方で、甲子園を見て我々が感動するように、上手い下手に関わらず、その一試合一試合に全力を尽くすから、伝わるものもあるのだということも忘れてはなりません。もしかしたらそういうところから、自分の勝ちすじが見えてくるのかもと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

リーディング公演

昨日は両国にて、何人かの友人が関わっているリーディング公演に行ってきました。
複数の人が演じる朗読劇というものを観たのが初めてだったのでとても新鮮でした。
皆さんの熱意がとても伝わってきて、自分も頑張らなきゃと背中を押されたきがしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

告知CM

今日は曙橋にて、イベントの告知CMの収録。
いつもお世話になっている仕事先だったので、一瞬で無事終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

VP掛け合い

今日は恵比寿で収録でした。二人で掛け合い一時間の収録予定でしたが、前日の段階で原稿がどんどん増えて、最終的には二時間半くらいの分量に。
お互い後ろに予定があったので、結局残りは後日になりました。いそいで次の現場へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

TVCM

今日は朝からCMナレーションの収録でした。
全体的に高めのテンションの読みが求められ、同じ文章をミドルバージョンと、ハイテンションバージョンで読み分けてやらせてもらった後、「じゃあ、最後にハイパーテンションバージョンをお願いします❗」と言われ、朝からガンガン喋らせていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »