« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

CM 掛け合い

今日は外苑前にて、WebCMの収録でした。反響によってはテレビでも使われるかもとのこと。
CMの収録は大抵、文字が少ないので、早く終わるときはホントに一瞬、長くかかるときは果てしない、という2パターンなんですが…………………
今回は早いほうでした!
久しぶりに掛け合いだったので、いつもと違った感じで楽しくできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月29日 (木)

コンテンツ東京2017

今年もビッグサイトにて、営業の祭典?コンテンツ東京2017に行ってきました。
色々な制作会社やらクリエイターやらが集まって商談をするというイベントです。
今年はまあどこへ行ってもVR!医療でVR、ホラーでVR、レースでVR、マッサージでVRといろんなVR体験ができるということで盛り上がっていました。
こちらのイベントは、ナレーターで自分でちゃんと営業していきたいと思っている人にはお勧めです。普段なら1日かけても2、3社しかまわれない制作会社を一気に数十社営業できるわけですから。なかなか行けない地方の制作会社と知り合う機会もあるし、何よりも向こうがウェルカムの状態というのが営業初心者にはとても心強いんじゃないでしょうか。
19510329_1206198909484166_798171401


今回は準備を予定していた日に仕事があったりして、結局徹夜で資料を準備。なんとかピンポイントで空いてる時間に行くことができました。
だいぶ前から戦略を練っていたこともあり、10社以上の会社とお話してサンプルをお渡しできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月27日 (火)

聞き覚えのある声

今日は午前中は三田、夕方は恵比寿でVPの収録でした。
朝の収録を終えた後、カラオケボックスで原稿をチェックしたりしていたら、突然テレビ画面から、聞き覚えのある声が。
「なんかこれめっちゃオレの声そっくり!!」
声も読み方もあまりに自分に似ていたけれど、全く見に覚えがない。誰か自分のコピーでもしてるんだろうがというくらい。
あまりにそっくりだったので、思わず録画してしまいました。
そして、録った後でなんとなくやっぱり自分がやった気がしてきたのです。
自分のやったものは忘れないという自負がうっすらあったんですが、ちょっと衝撃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月26日 (月)

相模大野

今日は再びナレーション収録で相模大野へ。
今回は普通のVP以外に、軽い雰囲気の内容のものもあり、こちらはできたらアドリブをどんどん入れて盛り上げて欲しいと言われました。
スタッフさんと打ち合わせしながら収録しましたが、楽しく盛り上げつつ、見る人を意識して内輪受けにからないように気を付けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

提案

恵比寿にてVPの収録でした。
今回は、外国人の男性二人が海外のある製品を掛け合いで紹介するVTRの吹き替えというもので、一人二役をやりました。
最初は、一人ずつバラバラに録って後で合わせるという話だったのですが、試しに一回で両方を録らせて下さい、とお願いして両方を一気にやらせていただきました。
これが上手くはまってくれて、その後も一人二役を演じ分けながらそのまま収録しました。
結果予定より一時間近く早く終わることができ、クライアントさんにも喜んでいただきました。
自分から提案してみて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

再びイベント

今日は朝から麻布十番でイベントのCM収録でした。
かなりテンション高めな内容だったので、朝からハイテンションでもう1日の仕事を終えた気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »